しおちゃん家族記念日10周年

先日8月14日はしおちゃんの家族記念日10周年、そしてしおちゃんの推定11歳の誕生日です。
 
いつもながら、しおちゃんにディナーを作っていると…

 
ん?しおちゃん呼んだ?
 
今回はしおちゃんの2周年の時(ブログで初公開した家族記念日)と同じ、紅鮭だよ。
 
地元のカラフルな夏野菜が手に入ったので、それをグリルしようとしたものの…

 
途中までは良かったのですが…

 
ぎえーっ!ナスがえらいことに!!こりゃだめだー!
 
ということで(汗)、サーモンのグリルに夏野菜(雰囲気)添え!になりました!
テーマは、夏バーベキューってことで!

 
でも、しおちゃんが好きなのはサーモンです。
 
真剣なオモモチでサーモンを見つめるしおちゃん。
 
どうぞ、召し上がれ〜!

 
サーモンはチキンと並んでしおちゃんの好物です。シアトルでよく手に入ったからね〜。懐かしの味だよね。

 
お、ティっ子がやってきた!ティっ子にもあげようね〜

 
とおもったら、しおちゃんがサッとサーモンを持ち上げた!

 
すばやくティコをかわしたしおちゃん!

 
さて、今回のケーキはちょっと変わってるよ。

 
なぜこれをおとんが選んだのか、イマイチ理解できないしおちゃん。だって、かわいかったから!

 
ケーキよりも、誕生日プレゼントのキャットニップ入りワインボトルがしおちゃんは気に入りました。

 
どんどん興奮が高まるしおちゃん。チラ歯をコルクに刺して…

 
と思ったら、どんどん壊れていくしおちゃん(笑

 
もう一本どうぞ!まだまだあります!
 
しお「ふぅ。。。」

 
泥酔?のしおちゃん(笑
 
ベロベロになった後、我に返るしおちゃん。
 
ちゃっこからも、しおちゃんに11本のバラをプレゼントしてもらいました。ありがとう!

 
しおちゃんとの楽しい10年はあっという間だったなぁ。これからもまだまだ健康で長生きしてね、しおちゃん!

 
そして最後にみんなで記念撮影!ひっこは写っていませんが、この時ものすごい雄叫びで参加してました(笑

note でも定期連載しています

ブログには書けないしおちゃんのエピソード、しんコロのプライベート、ペットを飼う上で役立つ話題、最新の健康情報など!

しおちゃんカテゴリの最新記事